面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2018-09-04から1日間の記事一覧

色々レンズを試してみる ~ 【Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D】編 Ⅰ

先日ニコンレンズを「α7RⅡ」に付けられるマウントアダプタを購入したので、一昨日の日曜は以前から所有している「Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D」を試しに行ってきました。名前の通りマクロレンズなので撮影場所は植物園を選択。いつもの近所でも良かった…

台風21号

・やはり今回の台風はこれまでとかなり違う事を体感中。。。(13:42現在) 鉄筋コンクリートの団地住まいなのですが、窓というよりは建物自体が揺すぶられているような、かなり恐怖を感じるくらい。。。(特に音が恐い><;) カーテンも閉めていますが、何か物…

試し撮り Ⅻ

神戸元町の町スナップの続きです。いろいろなお店の表情を。 写真展でも登場させたお店。その時は開店前の扉が絞められた状態でしたが、オープンするとまた表情が変わります。 mendou-kusagariya.hatenablog.com 雰囲気のある青いドア。 お店が固まっている…