面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

般若寺への道 Ⅱ

今回の目的地、奈良県奈良市般若寺町と町の名前にもなっている「般若寺」へと向かいます。お寺さんのすぐ近くの扉に蔦の枝が途切れたまま張り付いて。

 

 

 般若寺はコスモス寺として有名ですが、この時期はスイセンが境内のあちらこちらに咲いています。石仏も沢山ありその一つとちょっと控えめなコラボで^^;

 

 

今度は太い幹と。 

 

 

 

 

 

八重の水仙も数は少ないですが、注意深く探してみました。 

 

 

 

 

 

 でもやっぱりスイセンのイメージはこちらでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

スイセンの葉に埋もれ掛かりそうな、小さな石仏。 

 

 

優しいお顔をされていますね^^ 

 

 

 

 

 

座っている観音様と立っている観音様。 

 境内は全体的に土が掘り返されているというか、造成中の様な感じで少し荒れた雰囲気だったので、なかなか画になるところを見つけるのが難しかったのですが、次回も境内のスイセンをもう少し。