面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

住吉大社へ ~ 若宮八幡宮例祭「湯立神事」Ⅲ

再び住吉大社に戻ります。手水舎って何で撮りたくなっちゃうんでしょうね? 

 

 

真っすぐ行くと住吉大社の中。左の方へ進むと正門の方へと続きます。 ここは左側へ。

 

 

大事に祀られたご神木の根元部分を。その造形に何かが宿っている雰囲気をとても感じます。 

 

 

反橋の袂にも、ご神木。 

 

 

 橋の上から。天気も悪く寒い日だったので参拝者の往来も少なめかな?

 

 

橋を横から撮れる場所へ回り込んで。 

 

 

40mmに付け替えて、もう一枚。映り込みと共に撮影すると、まるで眼で見つめられているようですね^^ 

次回、ようやく神事の準備作業の様子を。。。