面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【2日目】Ⅴ

 

複合施設「せんとぴゅあⅡ」の1階部分へ。 

 

 

1階はアートギャラリーとして利用されています。 

 

 

ギャラリーは2部屋に分かれていて、こちらの部屋には京都の染め物の作品が。 

 

 

 

 

 

もう一つの部屋は世界の椅子の展示。 

 

 

 

 

 

全面に花柄があしらわれた可愛らしいデザイン。 

 

 

細かなワイヤーで作られた椅子は影も楽しめますね。

 

 

一本足のこちらは「チューリップチェア」。 

 

 

鮮やかな赤が眩しい椅子。 

 

 

バルセロナ・チェアは有名ですね。やっぱり格好イイ!! 

 

 

何故か巣箱のようなものが吊るされて。。。 

 

 

「Knoll」社はアメリカのデザインメーカー。そのノベルティも展示されていました。 

 

次の目的地へ向かうバスを待つ間、雨の中を町ぶら。 

風邪(熱は無かったので多分鼻風邪)も3日程続いていましたが、ようやく症状が和らいできました。明日は成人病検診。最近お腹のぽっこりが、かなり目立つようになってメタボ認定されちゃうんじゃないかと^^; 夏場は運動量もかなり減るので、どうしても太りやすくなるのですが、お酒も殆ど飲まないし小食の方なので、何でこんなに出て来るのか良く分かりません。でも現実は現実。何かしなきゃとは思うのですが、腰痛もあるので腹筋とかなかなかトレーニングが難しいです。写真撮影や、駅まで毎日歩くくらいじゃダメっぽいし、やっぱり走ったりしなきゃいけないかなあ。。。