面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【2日目】Ⅳ

 

朝の散歩の後、この日は一日中冷たい雨が降り続きました。という事で室内で撮影ができる場所として、東川町複合交流施設「せんとぴゅあ」へ。 

 

 

地場産業である家具のショップや図書館、ギャラリーなどが混在したまさに複合施設です。 (こちらだけスマホで撮影)

 

 

「せんとぴゅあ」はⅠとⅡに建物が分かれていて、ショップや図書館はⅠに入っていてあまり撮影ができないので、Ⅱの施設へ。入口には歌手の加藤登紀子さんが描かれたアート作品が。 

 

 

コミュニケーションラウンジと呼ばれる部屋には、写真の町らしく昔のカメラたちが展示されています。 

 

 

 

 

 

椅子はテーブルごとに様々。 

 

 

薪ストーブもデザインがお洒落ですね^^ 

 

 

 

 

 

こちらの「せんとぴゅあⅡ」は廃校になった小学校を利用していて、2階に上がると当時の面影を感じる事ができます。 

 

 

誰かが忘れた傘なんかも。 

 

 

 久しぶりに黒板消しクリーナーを見ました!!懐かしい~♪

 

 

ワークショップや講座などでも使われているようなので、当時の机とは違うと思いますが。 

 

 

保健室もありましたよ^^ 

 

この後は1階にあるギャラリーの方へ。