面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【2日目】Ⅲ

 

早朝散歩も終盤。田園地帯から町中の方へと戻っていきます。殆どの建物の傍らには色々な形の灯油タンクが設置されています。

 

 

こちらのレンガ造りの建物は、農協の農業倉庫。 

 

 

煉瓦の外にも石造りの倉庫も。 

 

 

 

 

 

倉庫入り口の屋根や、 

 

 

扉にブルーが結構使われているのには、何か理由があるのかな? 

 

 

倉庫と倉庫の間には季節外れのアジサイが。。。 

 

 

窓際に色んなものが置かれた木造の家屋。 

 

 

町の中心部へと戻ってきました。 

 

 

後ほど訪れる文化施設には、エゾシカエゾリスのオブジェ。 

 

 

お散歩を終える頃でも気温がようやく10℃を超えるくらい。

 

歩いている時はイイのですが、立ち止まって写真を撮っているとやっぱり寒かったです><;