面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.25) ~ α7S 試し撮り Ⅰ

 

ようやくの週末。在宅勤務の無いお休みは、気分がやっぱり違いますね^^ 平日よりは身軽な気持ちで、身軽な「α7S」の試し撮りへ朝の5時過ぎから散歩を兼ねて行ってきました。

DSC00017

 

 

今日は久しぶりに朝から良いお天気。まだ少し暗さも残る町へ。 

DSC00018

 

 

今回は「Loxia 2/50」を付けて。開放だと周辺減光が割と見られますが、空のグラデーションはなだらかで綺麗です。

DSC00019

 

 

最近気が付いた事。小っちゃいイチョウの葉って可愛らしい事♪ 

DSC00021

 

 

町中にある教会。普通の派手な住宅のように見えますが、窓が十字架の形になっています。 朝の柔らかい光が、このカメラは得意なようです^^

DSC00022

 

 

見掛けるとついつい撮ってしまう、解体工事中の公団。 

DSC00023

 

 

「何故こんなところに?」と、一輪だけ咲いていた菖蒲。 キリキリしたシャープさでは無く、木の幹の描写も自然な質感。

DSC00025

 

 

シュワシュワと生える草も画になる被写体です^^ 

DSC00026

 

この後も続きます。 

この所、朝は結構気温が低く冬のような恰好で散歩してます。でも歩いていると結構心地よいんですよね♪ お昼過ぎにも、また少し歩きましたがTシャツ1枚でも良い位の日差し。日中との寒暖差が激しいので、この時期特に風邪など引かないよう皆様もお気を付け下さいね!