面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.29) ~ 夕景

 

昨日は1日晴れのお天気でしたが、前日の長距離歩行が効いて夕方まで家でのんびり過ごしていましたが、やっぱり外の空気も吸いたくなって少しだけ夕方散歩に出掛けました。

金網をすり抜けて伸びる葉っぱに夕日が射して。 

DSC00192

 

 

遠くを見渡せる場所まで歩いて。 

DSC00195

 

 

 解体現場の囲いも夕日色に。

DSC00196

 

 

陽が沈む方向とは反対側の山並み。 

DSC00198

 

 

前回の夕景は日が沈んだ後でしたが、今回は日没前に間に合いました^^ 

DSC00200

 

 

高圧線の鉄塔がシルエットになって続く様子が、僕にとっての夕景スポット! 

DSC00201

 

 

夕日の光が強いためか、前にあるはずの鉄塔の一部を隠してしまってますね^^; 

DSC00206

 

 

あえて夕日を暈かして。あっ、今回はマウントアダプタを介して望遠単焦点の「 Ai Nikkor 135mm F2.8S」を「α7S」に付けてます。

DSC00208

 

 

徐々に沈んでいく太陽 

DSC00211

 

 

 自宅に戻りつつ、撮影場所を微妙に変えながら。

DSC00210

 

 

公園に置き忘れられた砂場遊びセットが寂しそうに。。。 

DSC00212

 

 

自宅へ戻る間、夕日の見えない場所が暫く続き、再び見える場所に着いた頃には殆ど沈んでしまっていました^^; 

DSC00213

 

朝から夕景でスイマセン(笑) 

20分ちょっとのプチ散歩でしたが、綺麗な夕景を見れて1日の「STAY HOME」のストレスも、少しですが軽減されました♪