面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.15) ~ 前編

 

 今回は2週間ほど前の4月中旬のお散歩の模様を。ここ最近フルサイズの使用が続いていたので、この時はFUJIFILMの「X-T1」に「XF 35mm F2」の最軽量お気楽コンビで^^

この日は実は近所の植物園に行くつもりで出掛けたのですが、行ってみるとGW明けまで休園の貼り紙が・・・><; やむを得ず植物園前の道から気を取り直して撮影開始!

XT1G0469

 

 

時々アオサギなどの野鳥を見かける川。この時もシロサギを見つけたのですが、シャッターを切るのが遅れて、メチャ小さくなっちゃいました^^; 

XT1G0471

 

 

細かな葉が出始めた木々。

XT1G0472

 

 

レンゲソウと色合いの似た、マメ科と思われる小さな花もコラボ。 

XT1G0473

 

 

広い耕される前の田んぼの中に、ポツンと花の集まる場所が。 

XT1G0474

 

 

奥の方に見えるのが道の駅。 

XT1G0476

 

 

道を歩いていると、目を引く華やかな花たちが。 

XT1G0478

 

 

「お散歩Bコース」をいつもとは逆回りで気分転換。

XT1G0477

 

 

でも結局撮るものは、いつもと変わりません^^;

XT1G0479

 

今日は在宅勤務。明日は週2回の出社日。自社の方針は国の結論を待たずして、ひとまず在宅勤務を15日まで延長。お客様先の方針は明日出社して見なければ分かりません。

一日家に居てると、ずっと座っている事が多くなり自宅内エコノミー症候群になりかねないので、在宅勤務を終えてまた少しだけ散歩に出掛けました。

今回は歩く事だけを目的に小一時間。スマホは持っていたので一枚だけ。

f:id:miyatan-naotan:20200430185338j:plain