面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.15) ~ 中編

 

4月中旬のお散歩の続き。いつもの散歩道から少し外れた所で見つけた神社へ。 

XT1G0480

 

 

「高向 (たこう) 神社」という地元の神社。 

XT1G0481

 

 

本殿は、なかなかどっしりと構えた佇まい。 

XT1G0482

 

 

 

XT1G0483

 

 

 神社から続く下り坂を進むと、道の駅の裏側へと出てきました。

XT1G0484

 

 

いつも上から見下ろしていた橋に、初めて降りてみました。 

XT1G0487

 

 

橋の下には、護岸整備された川が流れます。 

XT1G0486

 

 

お散歩中にシャガの花を良く見かけるようになってきました。 

XT1G0488

 

 

ぐるっと周って、近所の植物園に隣接する木工工房の辺りまで戻ってきました。 

XT1G0489

 

次回、後編へ。

いよいよ明日からGW本番ですね。といっても本当何して過ごそうかな? 気分が乗れば家の片付けでもしようかな・・・でも多分気分乗らないだろうな(笑)