面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Carl Zeiss Batis 2.8/135 試し撮り Ⅲ

今朝散歩に行った後、どうしようも眠くて二度寝? 1時間くらいのつもりが目が覚めると10時半!  在宅勤務とはいえ始業時刻をだいぶ過ぎてました^^;

 

 新レンズの試し撮りは、自宅方面に戻りながら木々の隙間から夕陽を感じて。

DSC07600

 

 

白い点々はホコリではなくて、羽虫が一杯飛んでいました^^;  

DSC07601

 

 

場所を変えると、まだ沈む直前の夕日が見えます。 こちらにも短い飛行機雲と、小っちゃくですが鳥が飛ぶ姿も^^

DSC07602

 

 

85mmと比べると圧縮効果がより大きく、山の迫り具合が大分違ってきますね。 

DSC07603

 

 

行きしなにも撮影した鉄塔が、より見える場所から。こうやって引き寄せて見るとなかなかの迫力! (クリック先のFlickrで拡大して見て下さい^^)

DSC07604

 

 

そろそろ完全に日没。 

DSC07606

 

 

85mmで撮影した赤いミニを、135mmでも再び。 存在感が更に感じられる描写に。

DSC07607

 

mendou-kusagariya.hatenablog.com

 

まだまだ撮り始めではありますが、このレンズのポテンシャルは十二分に感じる事が出来ました。これから撮影が増々楽しくなりそうな予感♪