面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Carl Zeiss Batis 2.8/135 試し撮り Ⅱ

 

「Batis 2.8/135」の試し撮りを兼ねた散歩も、夕暮れ時に突入! 木の細い枝先の描写も流石といった感じ! 

DSC07586_1

 

 

ここの鉄塔が連なる風景がお気に入り♪ 

DSC07587

 

 

木々の向こう側に見えた2つのバスタブにピントを合わせて。間に池があるのがポイント^^ 

DSC07590

 

 

夕日の撮り方って、実は良く分かってないんですよね・・・^^; 

DSC07592

 

 

今度は、手前の草木をシルエットにして。 

DSC07593

 

 

強烈な逆光でも、草や葉っぱの雰囲気を良く残してくれます♪ 

DSC07594

 

 

 夕日が画面に入らない場所も、なかなか良い雰囲気ですね^^

DSC07595

 

 

走行しているうちに夕日が木に隠れ始め。 飛行機雲が写っている事に後で気が付きました^^;

DSC07596

 

 

場所を移動しながら、夕日を追います! 

DSC07597

 

 

 以前もやった、夕日を暈かしての一枚。

DSC07598

 

この後も、別の場所に移動して。 

今日明日は在宅勤務。今朝も早朝から新しい中古レンズで撮影して来ました。半袖半パンだとかなり涼しくて気持ちよく散歩できました。明日から近畿地方も梅雨入りしそう。今日の晴れ間は貴重な一日になりそうです。午前中だけでも、お休みにしちゃおうかな^^;