面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.26) ~ 後編

 

今回は地元のさくら巡りで訪れたあたりが中心。ここの踏切が結構お気に入りスポットです♪ 

DSC00111

 

 

恐らく浄水の施設だと思いますが、少し古びた佇まいが返って魅力的に映ります。 

DSC00114

 

 

また赤い自動車を見つけて。 

DSC00116

 

 

薄い色合いの葉っぱが朝日に照らされる様子が、美しく感じて。 

DSC00118

 

 

こちらは太陽が昇る側。 

DSC00121

 

 

小さな新芽が可愛らしいですね^^ 

DSC00119

 

 

少し葉が大きくなったものも、葉の透過が綺麗♪ 

DSC00120

 

 

太陽に直接レンズを向けると外側に大きな環が発生。 

DSC00122

 

 

4月も終盤、5月に入ると色々な新緑が美しい季節です。 

DSC00123

 

 

金属加工の工場前に置かれた網目のゲージ。 

DSC00124

 

 

バイパスの側道から、空の方を見上げて。 

DSC00125

 

 

前回の花に寄った写真は調べるとF5.6まで絞っていたので、ある程度背景が何かわかりましたが、開放F1.4だとここまでボケます。選んだ背景のせいで若干煩わしい感じですが、ピントを合わせた花のボケ方はイイ感じなのではないかと^^

DSC00126

 

 

ラストはいつも寄り気味の美容室を、少し引いた場所から。 

DSC00127

 

立て続けに近所の散歩に出掛けているので、流石に被写体にも困って今回は枚数少なめ。まだまだ試したいレンズが幾つかあるので、色々工夫しながら体力維持を第一の目的とした散歩を続けられたらと思います。