面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.07.03)Ⅰ

今回は久しぶりにオールドレンズのTakumar 28mmを持ち出してみました。 

DSC00865

 

 

いつものお散歩Bコースを逆回りで。 

DSC00866

 

 

 

DSC00868

 

 

竹も黄色い葉を落とし、緑を大分取り戻してきました。 

DSC00869

 

 

7月初旬だったので、まだアジサイも。 

DSC00870

 

 

最近良く登場する、とんぼ玉工房。 

DSC00871

 

 

シュロ系の葉が集まった場所。 

DSC00872

 

 

蔵に這う蔦ですが、ここは何故かすべて枯れ葉に。 

DSC00873

 

 

白いネットが掛けられているのはトウモロコシかな? その隣には里芋も。 

DSC00874

 

暫く続きます。

今週末は土日ともそれ程雨は降らなさそうですが、その後は何と4連休明けまでずっと雨マーク。このままいくと梅雨明けは8月になってしまいそうな勢い><;  不謹慎かもしれませんが、この4連休は天気がイマイチなくらい(被災地にはこれ以上降って欲しくは無いですが)の方が人の動きも抑えられて、感染拡大防止には良いのかもしれません。

この政府・この内閣の事、またギリギリになって「GoTo延期」とか言いかねない気もしなくは無いですが、そうなったら期待して準備をされている旅行店や宿などは大ブーイングでしょうね。