面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

検診後のランチ

今日は年1回の生活習慣病検診いわゆる人間ドックの日でした。朝9時から開始して終了したのが11時前。受診料から1,000円分の食事券がバックされるので、利用対象となっている「大阪 高島屋」で(朝は絶食という事もあり)早めのランチを。

何店舗かでは「特別ランチ」という事で1,000円だけで戴けるのですが、別のお店でも1,000円分の食事券として使用できます。今回は後者の利用で「Tavola D'oro (ターヴォラ ドォーロ) 」というイタリア料理店をセレクト。

DSC08602

 

 

店内はまだ新しく、居心地の良い雰囲気^^ 

DSC08605

 

 

白い壁にはイタリアの田舎風景などの写真が色々。 

DSC08603

 

 

外光の加減でWBがまちまちになっていますが^^; 

DSC08608

 

 

午後からは年休を取っていたので、昼間からクラフトビールで喉を潤しちゃいました♪  側にあるのは、外したマスクを挟んでおく紙のケース。こういった気遣いが有難いですよね!

DSC08604_1

 

 

パスタかピザのどちらかを選べるランチだったので、プロシュートとほうれん草のピザにしてみました^^  塩っけの少ない生ハムだったので、少々あっさりしたお味。タバスコ的なものを多めにかけると味が締まって美味でした^^

DSC08609

 

途中、2,3組のお客さんがいらっしゃいましたが、僕が開店直後最初の客だったのでユッタリ食事を楽しむ事ができました。 

バリウムを飲んでの胃の検査だったので、水分を沢山採らないといけません。熱中症対策も合わせて沢山飲んでいると、胃液が薄まってお腹の調子が悪くなりそうです。。。

それにしても検診に行くだけなのにカメラを持っていく僕って、やっぱり物好きですね^^;