面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2021.01.30)Ⅴ

引き続き園内の梅園より。前回は紅梅中心だったので、今回は白梅をメインに。 

NZ6_0707

 

 

鮮やかな紅梅も良いですが、僕は白梅が好みです♪ 

NZ6_0708

 

 

 

NZ6_0709

 

 

でも紅梅も白梅も沢山咲き始めると、どういう風に撮るのが良いのか悩ましくなってきます^^; 

NZ6_0710

 

 

意外と咲き始めの頃の方が撮りやすいかも。。。 

NZ6_0711

 

 

色々考えて、沢山咲き始めたら少し距離と取って撮るのが良いかなという結論に。 

NZ6_0712

 

 

手前の紅梅を暈かしてアクセントに。 

NZ6_0713

 

 

梅園の最後は、再び紅梅に注目。 

NZ6_0714

 

 

 

NZ6_0715

 

 

丸い蕾が少し残っている様子も可愛らしくて^^ 

NZ6_0719

 

この後は温室へ。

今日は午前中は雨が降る予報ですが、夕方頃からは回復しそうです。少し早めに仕事を終えて、夕方さんぽにでも行こうかな?