面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2021.01.30)Ⅵ

梅園も引いて見ると全体的にはこれ位なので、まだ暫くは楽しめそうですね。 

NZ6_0720

 

 

梅園を後にして、温室の手前で1枚。 

NZ6_0723

 

 

温室の入り口前から、かなりアンダーにして扉の中のランを狙います。 

NZ6_0724

 

 

ここから温室の中。以前にも撮影したシダですが、どちらかというとパイプなどの温室内の設備の方に注目して。 

NZ6_0725

 

 

 

NZ6_0726

 

 

外気と室内の温度差でレンズが少し曇った状態で。実際はもっとモヤっとしていたのですが、コントラストを最大限に高めて。 

NZ6_0731

 

 

 こちらも同じような感じで。

NZ6_0733

 

 

レンズが曇ったお陰で、いつもより少し極端な現像になりましたが、これはこれで面白いかなと思っています^^ 

NZ6_0737

 

植物園からは後1回。 

仕事は少し早めに終えたのですが、夕方さんぽへ行く気分も無くなって結局1歩も外へ出ませんでした。。。