面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

X-E4に200mm単焦点 ~ 後編

 

たまに木の切り株って撮りたくなります^^

XE041377

 

 

 

200mmでもちょっと遠かったですが、鳥さんの鳴き声が聴こえたので目を向けると、逆さになりながら2匹がイチャイチャしてました(笑)

XE041383

 

 

 

鳥を見つけるのは得意な方ではないのですが、コゲラは自ら自分の居場所を教えているかのように「コツコツ」音を立ててくれるので^^  ピントが完全には合ってはいませんが。。。

XE041387

 

 

 

こちらも遠くに咲いていたダリアに留まる蝶を。

XE041395

 

 

 

僅かに葉を残す枝を見ると、少しセンチメンタルな気分になります。

XE041397

 

 

 

お天気は良かったのですが少し風が強い日で、葉っぱ同士が擦れ合う乾いた音が聴こえました。

XE041399

 

 

 

紅葉の時期は特に、枝が重なり合う光景が素敵に見えます♪

XE041400

 

 

 

最後はキンモクセイの香りに誘われて。

XE041404

 

この日の植物園はここまで。

200mm (換算300mm) でも鳥とかを撮るのには、やっぱりちょっと短いですね。かといって500~600mmのレンズを常に携帯するのは、歩き中心の僕にはサイズ的にも体力的にもなかなか手が出ません^^;  車でも持っていれば積んで置けるんですけどね。。。