面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりにフルサイズで135mm Ⅰ

 

前回はフルサイズで40mm編をお届けしましたが、今回は135mm編を。撮影場所は同じく近所の植物園です。40mmと同じくAPS-Cで200mm超の望遠レンズとして使うことが多く、フルサイズで使うのは約半年ぶりになります。

最近は18-400mmズームで超望遠には慣れていたはずなのですが、単焦点となると勝手が違い最初は戸惑いも。でもシャープな写りに気分も乗りました^^ 

 

 

植物園の木々も1週間前と比べて、急に色づいてきたような気が。 

 

 

花少な目の時期に貴重な存在。 

 

 

種がはじけた残りのようなこちらも、被写体としてよく選びます。 

 

 

皇帝ダリアも、寒くなるこの時期に姿を見せてくれますね♪ 

 

 

ヤツデの蕾?それとも咲いた後かな? 

 

 

135mmともなると、背景が近くても結構ボケてくれます。 

 

 

森の入り口も鮮やかに黄葉^^ 

 

 

秋らしさを感じる紫の実。 

 

 

コスモスも、まだ頑張っていましたよ!! 

 

 

ピンクと白が混ざり合って、ミックスのソフトクリームのような色合いですね♪ 

 

 別の135mmにも魅力を感じてしまった気持ちを抑えようと、所有の135mmを持ち出してみました^^;  同じ焦点距離の2本持ちは勇気がいるのと、所有の他のレンズが重いものが多いので僕は軽量なこのレンズで行こうと思います^^