面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりにフルサイズで135mm Ⅲ

 

大分疲れた感じの花に、ちょっと疲れた感じの黄色い蝶が^^; 

 

 

ここからは温室へ。この日は「ネリネ」展が開催されていました。 

 

 

彼岸花の仲間ですが、一言でネリネと言っても形は様々。 こちらはちょっと海の中にいそうな雰囲気^^

 

 

温室の定番?のゴクラクチョウカ。 

 

 

芙蓉の仲間かな? 

 

 

板っきれにサボテンを仕込んだ、ちょっと変わった展示方法も。 

 

 

週末には色々なイベントが開催されています。 丁度終わってしまったところのようで、パイプ椅子だけが残されていました。。。

 

 

以上、紅葉もかなり進んだ植物園でした。 

 

 

エントランスの看板。「花」の部分に光が射して。 

 

 

ここからは帰り道。この日も綺麗な青空が気持ち良い1日でした。 

 

 

ラストは竹林の合間から見えた紅葉を。 竹林を通してみると凄く爽やかな気分になりますね♪

 

以上で135mm単焦点1本での植物園は終わり。今度はフルサイズ135mmでの街スナップがしたくなってきました^^