面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年3回目の植物園 Ⅱ

 

1週間前の植物園は風も強く寒かったので温室へ。

XE042150

 

 

 

入口で怪しい輝きをしていた蘭の仲間。

XE042151

 

 

 

温室の空調操作パネルも時々撮りたくなります^^

XE042153

 

 

 

何か溶けだしたような不思議な姿のサボテン🌵

XE042154

 

 

 

温室の暖房用の設備。

XE042155

 

 

 

外で撮った様な葉ですが、温室内での一枚。

XE042161

 

 

 

ランという名前が付いているのにヒガンバナ科なんですね!?

XE042164

 

 

 

こちらは見るからに蘭の仲間ですね^^

XE042170

 

ちょっと短めですが、植物園からはあと1回。

今日もこの日と同じように朝から風が強くなかなか止みませんでした。でも少しでも何か撮りたくて、風が少し弱まったのを確認して、また植物園へ。今日も1時間弱しか滞在しませんでしたが、ちょっとでも撮影できると撮影欲が満たされます^^