面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

s・o・r・a Ⅰ

 

今朝方のお散歩です。タイトル通り「空」を意識して撮影して来ました。

昨日からの雨が上がっていたので近所をぶらり。今日はまた冬の寒さに逆戻りだったので、少し厚着をして外へ。黒い雲と白い雲、そして青空も少し見えて複雑な表情の「空」をみて、今回のテーマはこれで行こう!と思い立ち。

XE042282

 

 

 

青空多めの方の空を。いつも鳥がとまっているのと一瞬勘違いしてしまいます^^;

XE042283

 

 

 

クラシッククロームの空の色も結構お気に入り♪

XE042285

 

 

 

ハクモクレンが咲いているお宅を見つけて。

XE042289

 

 

 

太陽は黒い雲に隠れていました。

XE042290

 

 

 

あれは早咲きの桜なのかな?

XE042292

 

 

 

どんよりとした方向の空。

XE042294

 

 

 

山頂付近にも、少し雲が垂れこめて。

XE042296

 

 

 

背景は暗めですが、納屋辺りに雲の隙間からの弱めの光があたり。

XE042299

 

 

 

朝方の少し青味を帯びた山並み。

XE042298

 

 

 

曇り空と青空の、せめぎ合い

XE042297

 

後編へと続きます。

午後からは予報通り少し雨も降ったようで、ずっと暖かい布団でウトウト。明日はお天気も持ち直しそうなので、早咲きの桜の様子でも見に行ってこようかな^^