面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

散歩に出たものの・・・

 

宇陀市松山地区の続きもまだあるのですが、似た画が続くので一休み。途中で土砂降りに遭った日のお散歩です^^;

予報では曇りマークだったのですが、外はまだポツポツ。遠くも白んでます。

7R204773

 

 

 

黄色い花にも雨雫。

7R204774

 

 

 

トタン塀の向こうから顔をだした蔦の先にも。

7R204777

 

 

 

小さな池に垂れ下がる植物。

7R204778

 

 

 

草むらを掻き分けるようにシロツメクサを。

7R204779

 

 

 

アスファルトの路面もしっとり濡れて。

7R204780

 

 

 

ビワの葉っぱかな? しっとり濡れた若葉が綺麗で♪

7R204781

 

 

 

SIGMAは画が硬いイメージがありましたが、こんなに柔らかくも撮れるんですね^^

7R204782

 

 

 

次第に雨脚が強まってきました。

7R204783

 

この後、程なく土砂降りに。引き返すにも中途半端な距離だったので、先をぐるっと回って帰宅。ジーンズも裾だけでなくふともも辺りまでびっしょり貼り付くほど濡れてしまいました^^;