面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

いつものご近所さんぽ Ⅱ

 

お散歩の続きです。前回の地元散歩では65mmレンズをクロップしていましたが、今回は21mmレンズをクロップして31.5mm相当で使っています。

7R206688

 

 

 

ガランとした田んぼ越しに遠くの山並みを。

7R206689

 

 

 

お気に入りの木も以前と大分姿を変えてしまいましたが、やっぱり気になる木です^^

7R206690

 

 

 

少し離れた位置からも青空をバックに。

7R206692

 

 

 

また登場の引っ付き虫(笑)

7R206693

 

 

 

冬の散歩には欠かせない被写体です。僕にとってはですが^^;

7R206694

 

 

 

淡い青と枯草色も意外と合うものです♪

7R206696

 

この後も続きます。

植物園へ行く予定でしたが、結局またスーパー銭湯へ。銭湯帰りにとあるモノを買いたくて電気屋へ。

それがこちら。DOCTORAIRの「エクサガン ホット&クール」です。いわゆるハンディータイプのマッサージ器です。上の写真で付いている銀色の部分が「12~42度」までの範囲で冷暖を切り替えできるパーツです。こちらのパーツで温めたり冷やしたりしながらのマッサージも可能ですし、振動させずに顔などに当ててケアもできます。

色はブラックにしましたが、他にも取り換えできるパーツが全部で5種類。充電スタンドや、すべて収納できるケースも付いてきます。

毎日整骨院へ通えるわけではないので、少し筋肉が固まってきたかなという時に、自分でも少しは身体のメンテナンスができるかなと。使いすぎて揉み疲れに気を付けないとですね^^;