面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪城公園界隈 Ⅰ

 

今日は地元を出て大阪城公園界隈へお出掛けしてきました。

いつものように地元の駅までは徒歩で。夜の間雨が降っていたせいか、山の方は朝靄が漂っていて。

XH020545_1

 

 

 

今回は「X-H2」に「XF56mm F1.2 R WR」を付けて。

XH020546_1

 

 

 

たまに撮影する奥にオレンジ色の家が何軒か並ぶ場所。ですがこの木が梅の木だったとは気づいていませんでした^^;

XH020547_1

 

 

 

いきなりですが、ここから大阪城公園です。久しぶりに訪れたので、こんなカフェができているのも知りませんでした。。。

XH020548_1

 

 

 

今日は天気予報よりも長い時間晴れ間も見えて。

XH020549_1

 

 

 

 

XH020550_1

 

 

 

僅かに葉を残すメタセコイヤ大阪城公園の中でも好きな場所の一つです♪

XH020551_1

 

この後も続きます。

今日は思ったよりも晴れてくれましたが、思ったより寒い1日でした^^;