面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

日陰さんぽ Ⅵ

 

こちらの山はまだ頂上付近だけに朝日が射しています。

XH022300

 

 

 

まだ緑いろを残すイガ。少し早く落ちてしまった栗たちでしょうか?

XH022301

 

 

 

この道を通ると撮りたくなる小学校のプール。

XH022302

 

 

 

3つ目の駅近くに到着しました!

XH022304

 

 

 

フェンスの向こうから顔を出したキバナコスモス。

XH022305

 

 

 

駅舎もレトロな雰囲気。いつも色んな花達が彩りを添えています♪

XH022306

 

帰りは電車で涼んで帰りました^^  この日のお散歩はここまで。

台風は自転車並みのスピードという事で朝5時頃に紀伊半島へ上陸し北上中です。やや西寄りを通って行きそうですが、その分台風の影響が大きい東側に大阪なども入る形になりそう。朝5時半時点では雨はそこまで強く降っていませんが、既に暴風圏内に入っており風がかなり強い状態です。これから雨風とも強くなっていきそうなので、落ち着かない中での在宅勤務となりそうです。。。

電車の方はJRは主要路線でも新快速・快速が運転取りやめという事なので普通のみの運行、私鉄も同様に特急・急行等が取りやめで動いている区間でも普通のみ。南海電鉄は海寄りの本線は全線運転見合わせですが。自身が利用している南海高野線は今のところは和歌山寄りの一部区間以外は動いているようです。

大阪でも一部停電していたりと色々影響が出ているようです。自宅は今のところ大丈夫ですが、気温は抑え目とは言え停電で冷房が使えないとなると、窓を閉め切った状態で過ごすのも辛そうですね。この後も何か大きな変化があれば更新しようと思います。

※11時頃になって雨風とも少し強くなって時々サッシがガタガタと。。。