面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初秋?の朝散歩 Ⅲ

 

たまに撮影するバイク屋さん。金属パーツの鈍い反射とかは、やっぱりカッコいいですね^^

DSC05828

 

 

 

通勤で駅へ向かうのとは反対方向の道へ。線路沿いなので真っ直ぐな道が続いています。

DSC05830

 

 

 

昇ってきた朝の光が当たる場所と、日陰のコントラストのある写真が好きです♪

DSC05832

 

 

 

世界人類が平和でありますように」の立て札が横倒しに置かれているのが、今の世の中を暗示しているようで・・・と言うのは飛躍し過ぎでしょうか^^;

DSC05833

 

 

 

少しずつ秋っぽい、気持ちの良い空になり始めた9月。

DSC05834

 

 

 

 

DSC05836

 

 

 

線路脇の草々にも少し秋らしさが感じられました。

DSC05838

 

あと1回続きます。

3連休も今日で終わり。大阪南部は今の所まだ台風の影響も感じられませんが、初日から何となく台風を意識しながらだったので、どこか遠くへ出掛ける気分にはならず^^;  明日は最高気温25℃、最低気温17℃と結構下がって来そう。週末はまだ30℃近くまで上がるようですが、最低気温は大分落ち着いてきそうです。

夕方近くになって少し風が強くなってきました。予報では雨風ともそこまで大きな数字は出ていませんが、電車も本数を減らしたり早めに運転を止めたりするようです。明日の通勤への影響が無いか少し心配です。

台風が直撃する地域、その周辺の地域にお住まいの皆様はくれぐれもご注意くださいね。