面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ・アラカルト ~ 前編

 

今回は7月下旬から8月中旬頃までの早朝散歩からアラカルト形式で。聞こえは良いですが、それぞれを1つのシリーズとして掲載する程ではないので何日か分を纏めてお届けしようという苦肉の策です^^;

 

一見少し派手なお宅のようですが、正面の窓が十字架になっていて教会になっています。

7R207851

【α7RⅡ+Voigtlander Ultron 75mm F1.9 VM MC】(2023.8.13)

 

 

何となく目が行ってしまう工事現場のポール。

7R207852

【α7RⅡ+Voigtlander Ultron 75mm F1.9 VM MC】(2023.8.13)

 

 

上とは別日ですが左端に同じポールが写っています。

XH022080_1

【X-H2+TTArtisan 25mm f/2 C】(2023.7.30)

 

 

フェンスに付いた前夜の雨雫。

XH022143

【X-H2+TTArtisan 50mm f/2】(2023.8.5)

 

 

ここの歩行者用信号も良く撮っていますね^^

7R207863

【X-H2+TTArtisan 50mm f/2】(2023.8.5)

 

 

山の稜線近くに棚引く雲が印象的で。

7R207867

【X-H2+TTArtisan 50mm f/2】(2023.8.5)

 

 

別の場所からも。

7R207855

【X-H2+TTArtisan 50mm f/2】(2023.8.5)

 

 

メタセコイヤのシルエットが美しく見えて。

7R207856

【X-H2+TTArtisan 50mm f/2】(2023.8.5)

 

後編へと続きます。

今日は8時前といつもよりは遅めのお散歩へ。お散歩と言ってもスーパー銭湯へ向かうついでなんですが、8時頃は既に日差しも強く汗もダラダラ。銭湯の開店まで時間があったので、以前初めて訪れた郊外のスタバで涼みながら時間つぶし。前回はアイスチャイ、今回はエスプレッソ アフォガードを頼んだのですが始めから甘味のついたドリンクは、ちょっと僕には甘すぎる印象です。まあ好みは人それぞれだとは思いますが、スタバとはあまり相性が良くないのかも^^;