面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

途中ですが・・・

「3月上旬の2駅散歩」の途中ですが、今日の夕方に30分ほど歩いて来たお散歩の模様を一気にお届けします!

在宅勤務を17:00に終え、少しは身体を動かそうと一応傘を持って散歩へ。

XE043376

 

雲の切れ間から少し青空も見えて。

XE043377

 

始めの方はまだ少し雨もパラパラ降ったりしましたが、それ以降は傘は使わず。

XE043378

 

少し屈んで水溜まりを。

XE043379

 

今回は折り返してくるので、下の道を選択。

XE043380

 

先日も撮影したユキヤナギも近くに見えます。

XE043381

 

赤いモクレンが結構咲いていて。

XE043383

 

枝ぶりがお気に入りの柿の木をブリーチバイパス (銀残し) のフィルムシュミレーションで。

XE043385

 

黒い雲と白い雲、そして青空が複雑に入り組んで。

XE043386

 

2方向に分かれるそれぞれに小さな水門が。

XE043387

 

ラクター好きなもので(笑)

XE043388

 

タイヤに付いた泥がカッコよく見えますね^^

XE043389

 

空も入るよう少し広めに。

XE043390

 

ハクサイも放って置くとこんな風に菜の花が伸びて来るんですね!

XE043391

 

モグラ除け代わりのペットボトルの、透明感がカッコよく見えて。

XE043392

 

雨で羽根が濡れているのか、近づいても逃げなかったモズ(スズメではなかったようです)さん。

XE043393

 

山の方は雲が降りて来たかのような雰囲気。

XE043394

 

まだまだ冬木立の状態の木が多いです。

XE043395

 

 

XE043396

 

農具小屋が良い感じ♪

XE043397

 

前にも似たような感じのを撮りましたね^^;

XE043398

 

お気に入りの木に葉っぱが茂るのは何時くらいになるのかな?

XE043399

 

青空の範囲が増えてきて。

XE043400

 

色んな植物が重なった場所を。

XE043401

 

遠くのマンション辺りも徐々に明かりが灯り始め。

XE043402

 

 

XE043403

 

いつもなら一つ上の写真で撮影を終えるのですが、今日は近所の通り辺りも。

XE043407

 

20数年住んでいて1回も飲みに行っていない焼き鳥屋さん。一度行こうと思うのですが、コロナの時期にランチをされていた時に1度訪れただけ。。。

XE043408

 

いつも行く散髪屋さんの隣の美容室をラストに。

XE043409

ずっと雨で溜まっていた写欲という名のストレスが一気に爆発してしまい、枚数が多くなってしまいました。約30分のお散歩で29枚も撮ったという事は1分に1枚ペース位! 我ながら本当に写真を撮る事が好きなんだなあと、改めて実感した次第です(笑)