面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

コンビニ散歩 ①(2024.08.04)前編

ここ最近は早朝でも26,7度くらいと暑いので、普段より短めのお散歩をしています。早朝の少しだけでも気温が低い間に近所のコンビニへ買出しへ行く次いで程度という事で「コンビニ散歩」と名付けてみました。コロナに罹って以降、一度少し長めの散歩に出かけた事もあるのですが、体力的にやっぱり辛かったのもキッカケにはなっています。

今回は今朝8/4(日) の「コンビニ散歩」です。公団にもいくつか百日紅の木があって鮮やかなピンクが彩を添えています。

XH024602

 

 

XH024603

 

イチョウの木の下の方から、ここだけ赤い葉が垂れ下がっていて。

XH024604

 

絵画教室か何かをされているお宅の庭木のボリュームが凄くて。

XH024606

 

新しい葉だから少し黄色いのかな?

XH024607

 

ネコジャラシもサイズ感がバラバラですね。

XH024610

 

日中暑いので朝早い内に散歩をしている人がいつもより多く感じます。

XH024614

 

 

XH024615

 

ムクゲ?フヨウ?この辺りの区別が良く分かりません^^;

XH024616

 

 

XH024617

 

住宅街なので所々に公園があります。

XH024618

 

ゴミに掛けるネットと、それをカラスがめくってしまわないようにするための水をいれたペットボトルの重石。

XH024620

 

一般のお宅でもサルスベリを見つけて。

XH024623

 

地域の公民館みたいな場所。

XH024625

後編へ続きます。

今朝散歩に行った後は一旦自宅に戻り、いつものようにスーパー銭湯の開店時間に合わせ汗を流してきました。行き帰りともバスと電車ですが、それでも帰ってくる事にはまた汗を掻いてしまいます^^;