面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

長野旅(2024.09.28)~ 下諏訪 Ⅵ

宿は素泊まりだったので、今回一番行ってみたかった場所の1つのカフェへ朝食を頂きに。宿のほぼすぐに裏手にあって、今回の宿を決めたのもこれが理由でした^^

7CR02896

 

古民家をリノベーションした僕の一番好きな雰囲気♪

7CR02898

 

 

7CR02899

 

カフェだけでは無く色々なワークショップなども行われるようです。

7CR02900

 

作家さんの作品の販売も。

7CR02901

 

隣の部屋から僕が座った席を。

7CR02903

 

ちょっと田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家を訪ねた時の様な感覚にも。

7CR02904

 

波打ったガラス窓が面白い感じに写ったので^^

7CR02905

 

広々としたテーブル。ここでワークショップが開かれるのでしょうね。居心地良さそう^^

7CR02906

 

何となく水の入ったグラスを。

7CR02907

 

コンクリート打ちっ放しの玄関周辺。

7CR02909-Enhanced-NR

 

 

7CR02911

 

ケーキ等のテイクアウトも。

7CR02912

 

座った席からの光景。

7CR02913

 

柔らかそうな素材のスリッパ。

7CR02914

 

湯気が良い感じで^^

7CR02916

 

立ったり座ったり落ち着きが無いですねぇ(笑)

7CR02917

 

 

7CR02918

 

 

7CR02919

 

 

7CR02921-2

 

土曜だけ朝の8時から開店されているのですが、朝一から常連さんっぽいお客さんが結構いらしてました。

7CR02922

 

頼んだのはポテサラを乗っけたトーストとアイスコーヒー。結構ボリュームもあって美味しかったです♪

7CR02924

 

同じようなカットが続きますが^^;

7CR02925

 

こんな場所が近所にあったら毎週でも通うのになあ。。。

7CR02927

 

最初こちらが入口だと思って入ろうとしたら違いました^^;

7CR02928

 

板に配電盤が。

7CR02931

 

確かにこちらがカフェの入口らしい雰囲気でしたね。上の玄関はワークショップとかの時の入口なのでしょう。

7CR02932

旅の一つの目的が果たせて大満足でした^^ 事前にAozora100さんが僕が来るかもという事をお店の方に話されていたので、初めてのカフェでも居心地良く過ごすことが出来ました。Aozora100さんのお気遣いに感謝です♪

今日は何だかムシムシと気温よりも暑く感じた1日でした。もう10月も半分来たんですけどね^^;  今週はまだ28,9℃まで上がる日も。下旬になったら流石にこんな事はないと思いたいです。。。