面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

阪堺電軌沿線 ~ 上町線 神ノ木駅から阪堺線 寺地町駅へ

帝塚山四丁目駅からさらに南下を続け、神ノ木駅の近くまでやってきました。チン電が南海高野線の上をクロスして走行するという、ちょっと不思議な光景が!!

 

 

 その高架部分。何とか文字が判読可能な表示板。塗装が浮いちゃってます^^;

 

 

 さらに南に下り、住吉大社まで歩いてきました。しばし日陰で水分補給の休憩。

 

 

 一息ついて散策再開。途中で見つけた銭湯「浪花湯」さん。(さすがに、入浴はしてないですけど・・・。)

 

 

なんやかんやで「我孫子道駅」まで歩いて来てしまいました。。。 

 

 

この先、大和川を超えないといけないのでここから再び電車に乗って。 

 

 

住吉駅上町線と合流している阪堺線寺地町駅までやって来ました。何やら太鼓の音が聞こえてきたので見てみると、布団太鼓が。お祭りはもう少し先なので巡行の予行練習のようですね。 

この後はちょっと行って見たかった、この日二軒目のカフェへ。