面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっと早めの初詣 (2020.12.27) Ⅱ

目的地の住吉大社へ到着。南海高野線で行くといつも裏門からのお邪魔になります^^; 

NZ6_0175

 

 

でもこの辺りの雰囲気が結構好きなんですよね^^ 

NZ6_0178

 

 

縁起物の「招福猫」。 

NZ6_0179

 

 

お稲荷さんの狐は何か犬っぽいですね。で何故か猫柄の前掛け(笑) 

NZ6_0183

 

 

 

NZ6_0186

 

 

 一際大きな大楠のご神木。

NZ6_0187

 

 

木漏れ日がまだらに当たる雰囲気が良く。 

NZ6_0188

 

 

扉の金色の金具が素敵です。 

NZ6_0190

 

 

いつも撮るのを楽しみにしていた「撫でうさぎ」はコロナの影響で残念な姿に。。。 

NZ6_0191

 

この後は正面に廻って初詣。

今日は晴れ間の時間帯も予報より少なくなりそう。冬休みに入ってから毎日どこかしら歩いていたので1日のんびりかなあ。。。