面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

阪堺電軌沿線 ~ 阪堺線 寺地町駅前のカフェへ

阪堺線寺地町駅からすぐ近く、ちょっと変わった名前の「八六八ビル」というカフェへ。

 

 

開店早々にお邪魔してお客さんがまだいなかったので、お店の方に声を掛けて店内を撮らせて頂きました。 

 

 

 ガラス窓の向こう側の植物が面白い演出に。

 

 

 コンクリ打ちっぱなしの内装に、独特の世界観が広がっていました。

 

 

 

 

 

こちらのビルは元々は印刷工場。スコーンが載せられている台も印刷機械の一部だそうです。 

 

 

色んな種類の中から選んだのはアイスコーヒーとラムレーズンのスコーン。外見だけじゃ分からないですよね・・・^^; 

男の方お一人で営業されているお店でしたが、気さくにおしゃべりもさせて頂いて、とても落ち着ける素敵なカフェでした。 古いものが好きと話したら、近くにもいい場所がありますよと教えて頂いたので、今度はそこに行ったついでにまたお邪魔してみようかな♪

【おまけ】

僕は写真のバックアップの一つとしてGoogleクラウドに写真をアップしているのですが、AndroidスマホGPSと連動してこんなものまで勝手に作ってくれるようです。

いわゆるトラッキングログみたいなものですね。便利と言えば便利なんですが、なんか行動を監視されている様でもあり、ちょっと怖い気もしてきちゃいますね^^;