面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真夏の神戸北野異人館 ~ 北野外国人倶楽部 Ⅰ

旧中国領事館のお隣の「北野外国人倶楽部」へ。こちらは最近ドレスの展示が続いています。ドレス自体に興味がある訳ではないのですが、普段触れる事のない世界なので、被写体として面白いと感じています^^

 

 

 とても繊細で煌びやかな装飾。

 

 

 

 

 

ドレスの裾には何故か砂浜をイメージした飾り付け。 

 

 

こちらは チョーカーというものでしょうか?

 

 

マクロレンズらしく寄りで。 

 

 

 

 

以前もチャレンジしたレースカーテン越しのドレス。 

 

 

今回はかなり女性ぽい写真ばかりになってしまいましたね^^; 

次回も引き続き「北野外国人倶楽部より」 

↓以前やっていたブログです↓

記事とは全然関係ないのですが、このところ仕事でのストレスがかなり溜まって来ていたせいか、反動で物欲の方に走ってしまいました^^; というのも理由の一つですが、再来週から勤続25年のリフレッシュ休暇を頂き3泊ほどの旅に出かけるので、それもあってX-Pro2のサブ機としてのカメラと、手持ちレンズで不足していた広角レンズをポチッっちゃった次第です。。。モノは明日届く予定なので、詳細はまたご報告させて頂こうと思います♪