面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の文化園 Ⅱ

花を求めて温室へ。多肉植物エリアで、こんな満開の花を見つけました。 

 

 

 小石のような形をしたものも。色合いがとてもカワイイですね^^

 

 

 背景に丸いサボテンをぼかして。

 

 

 ヘリコロイドを目一杯繰り出して撮るとここまで近づけます。中間リングを噛ましたようなトロトロのボケ具合に。

 

 

 トケイソウも一輪だけ咲いてました。

 

 

 温室内では一足早くチューリップが。

 

 

 ゴクラクチョウカも、ついつい撮ってしまう被写体の一つ。

 

 

 

 

 

 ちょっとピントが合いきれていませんが、柔らかなボケを画面一杯に^^

 この後は再び屋外でもう少し。