面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の文化園 Ⅰ

久しぶりの穏やかな週末。午前中は写真展の最終セレクトなどをやっていたのですが、折角のお天気なので午後から散歩がてら近くの植物園へ 。

 

 

 この時期は普段よりも入園料が安いだけあり、花なども少な目。

 

 

それでも目を凝らしながら園内を散策していると、たまに出会いがあったりします^^ 

 

 

流石にまだ咲いてないだろうなあと思いながら梅園の方へ向かうと、一輪だけ見つけました♪

 

 

山茶花はもうそろそろ終わりかけかな。。。 

 

 

 

 

 

そんな山茶花と交代するように、椿の花が咲き始めていました。 

 この後は花が少ないので、温室の方へ。