面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

狭山池公園の桜 Ⅰ

今回は少し気分を変えて、金剛寺の次の日に訪れた「狭山池公園」の桜です。 

 

 

大きな池を取り巻く堤の遊歩道を歩きながら、桜が楽しめます。 

 

 

背が低めですが、こちらも金剛寺で見たのと同じコシノヒガンです。 

 

 

 訪れた日は、五分咲きくらいで少し早目。

 

 

この日は前日より青空が若干白んでいましたが、良いお天気!! 

 

 

 

 

 

のんびり歩いている人もいれば、ランニングをしながらの人も。 

 

 

 

 

 

狭山池でランドマーク的な存在の取水塔。 

 

 

手前の渡口には柵があって、塔の先へは残念ながら行けません^^; 

 近所のソメイヨシノは既に8分咲き位まで来てしまっています。。。「桜が満開近いので、仕事休みます!!」って一度は言ってみたいもんです(笑)