面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花盛りの文化園 Ⅰ

前回の早朝散歩の日は、頭の中が「花モード」になり近くの植物園にも出掛けてきました。先日の藤もそうでしたが、季節の花が急ぐように咲き始めています。 

 

 

ムスカリとチューリップのコラボ。 

 

 

 茶花としても広く利用されていた為、名付けられたともいわれる「リキュウバイ(利休梅)」。

 

 

お散歩中にも撮ったこの花の名前が思い出せません^^; 

 

 

シャガは淡い紫と、比較的日陰で静かに咲くその佇まいがお気に入りの花です♪ 

 

 

園内のエビネ類のエリアでも色々と咲き始め。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 葉や花が小さめなのでサツキだと思うのですが、だとするとやはり早いですね!!

 

 

最近よく見かける花なのですが、こちらも名前が分かりません。。。 

花撮りという事で、今回は「Micro Nikkor 105mm F2.8」をX-T1に付けて撮影しています。この後もしばらく続きます。