面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪下町さんぽ 「千林大宮」界隈 Ⅲ

偶然出会ったお店の中の様子を。

 

 

 

 

 

 心地よい風が通り抜けて、とても落ち着ける空間です。網戸越しにお庭のガクアジサイを入れて^^

 

 

 木をくり抜いたとても繊細な飾りも。

 

 

お店で伺がった古い町並みとは、こんな長屋のある光景でした。 事前に調べていたHPにはもっと古い町並みが残っている様な内容でしたが、少し古い情報で、やはり年々建て直しが進んでいるようです。

 

 

ラストはちょっと可愛らしくて自分には似つかわしくない雰囲気ですが、前から気になっていた蒲生四丁目のカフェでランチ。暑かったので、昼間っからビールも頂いちゃいました♪  こちらだけスマホでの撮影になります。

以上で千林大宮界隈からはお別れ。どんどん暑くなりますが、またどこか古い町並みの残っている場所を探し、大阪下町さんぽは続けて行きたいと思います!!