面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

さくら・さんぽ Ⅱ

 

地元のさくらを巡るお散歩。何年も続けているので段々コースも決まってきます。 

 

 

ここも定番の小学校。道路沿いに続く桜並木は見ごたえがあります。 

 

 

学校は道路からかなり低い位置にあり校庭に咲く桜も見下ろせます。 

 

 

珍しい色合いの体育館を背景に。 

 

 

今度は手前にユキヤナギを暈かして。 

 

 

小学校から先に進んだ斜面上にも桜が続きます。 

 

 

下の方が貯水池になっており、水面に反射する太陽の光芒を入れてみました^^ 

 

 

 まだまだ朝の光を楽しめる時間帯。

 

 

そんな光が直接届かない茂みの中の桜も、また違った魅力があります。 

 

高台の桜から徐々に駅の方面へと下っていきます。