面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【3日目】Ⅲ

 

いよいよ最終目的地の旭岳の山麓へとやって来ました。まずは宿泊するホテルへ荷物を預けて、まずは麓の 遊歩道を散策。

 

 

遊歩道からも旭岳の途中の「姿見駅」へと向かうロープウェイが見えます。 

 

 

まずは18-400mmレンズを付けていたので、徐々にズームアップ。 

 

 

望遠端近くまでズームすると、中のお客さんの様子まで良く分かります。 

 

 

麓から見える紅葉具合はこれ位の色づき。もう少し色づいているかなと期待していたのですが。。。それでも木の白い幹と枝が良いコントラストになって、十分綺麗でした♪ 

 

 

そして僕もロープウェイに乗って。 

 

 

ロープウェイの車窓からの紅葉。 

 

 

次第に上へと。窓ガラスが反射してしまいましたが、麓の方角をパチッと!! 

 

 

上の写真位の標高ではクッキリ見えていた紅葉も、上へと昇るにつれて霧が徐々に立ち込めて、駅も霞んで見えます。 

 

 

ロープウェイを降りた場所からの光景。やはり奥の方に行くにつれて白く霞んでいます。 

 

 前日から降り続いてた雨で地面もぬかるんで歩きにくかったこともあり、この後はロープウェイ駅の周辺だけ少し散策します。