面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

神戸北野異人館 後半戦 Ⅸ

 

異人館街からの帰り道。「KITANO CIRCUS(キタノ・サーカス)」というカフェ。 

 

 

お店へ上がる階段も、花の鉢が置かれている椅子も錆びだらけ。 

 

 

アルゼンチンタンゴが習えるという珍しい場所でもあります。 

 

 

現在も営業はされているようですが、なかなか中へ入る勇気が出ません^^; 

 

 

こちらは古い学校を再利用した「北野工房のまち」という場所。壁には昔の卒業制作なども飾られています。 

 

 

窓にはこんなステンドグラスも。 

 

 

いつものトアロードウェスト界隈をぶらり。 

 

 

 

 

 

三宮駅にほど近いビルの間に挟まれた細長い建物。前面に突き出たような階段が気になって。 

 

北野異人館の後半戦シリーズはここまで。 

今冬はじめて天気予報で雪マークが付きましたが、本当に降るのかな?