面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真「岡山の旅 勝山~備中高梁」

 

今回は2013年10月末に行った岡山への旅から「勝山」という場所から「備中高梁(たかはし) 」を目指す道中での撮影分から。

とあるお店に張り出されていた川柳が、ちょっと面白くて^^ 

 

 

勝山は「暖簾の町」と呼ばれている地域。 

 

 

 

カバン屋さんの暖簾も可愛らしいですね♪ 

 

 

 

こちらはツバキの花でしょうか? 

 

 

こちらは車のイラストの暖簾。 

 

 

停められている車とは違いますが、スバルのレトロな車に似合っていますね。 

 

 

こちらの暖簾もお洒落でした。 

 

 

ここからは備中高梁の町並み。こちらにもレトロなBMWが。 

 

 

 ウォーターマークの「fotofull weekend [Es]」は前のブログの名前です。

 

 

今回のセレクトからは外れていますが、「吹屋」 はベンガラ漆喰壁が有名な古い町並み。

 

 

「機関銃」印の自転車ってすごいネーミングですね。 

 

 

こちらは「旧高梁市立吹屋小学校」。この時は残念ながら内部は公開されておらず、外観のみ。 

 

とりあえず昨日は少しだけ撮影に出掛けられたので、月曜からはそちらの模様を。また気が向いたら、こちらの続きも載せる事があるかも・・・?