面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元+αさんぽ「富田林市~河内長野市」Ⅱ

 

この日2つ目の公園「錦織公園」の中へと入っていきます。 

DSC00478

 

 

 

最初に訪れた寺池台公園は町の公園といった感じでしたが、こちらは府営の敷地面積もかなり広い公園です。 

DSC00479

 

 

やっぱりモミジの新緑は格別ですね♪ 

DSC00480

 

 

公園内には歩きやすく舗装された道とは別に、山道の中を通っていくコースも。 

DSC00481

 

 

自然をより身近に感じたかったので、迷わず山道のコースを選択。 

DSC00482

 

 

 

DSC00492

 

 

花の種類は少なく、暫くはツツジの咲く道が続きます。 

DSC00483

 

 

 

DSC00484

 

 

木漏れ日に照らされるツツジも綺麗ですね^^ 

DSC00486

 

 

 

DSC00488

 

 

 

DSC00489

 

この後は茂みを抜けた広がりのある場所へ。

いよいよ大阪と兵庫・京都の緊急事態宣言が解除されます。会社の方針としては少なくとも今月末までは、基本在宅勤務というのは継続されると思われます。正直、これまでも週に2回出社している時の方が気持ち的に落ち着くというのが本音^^; やはり生活のリズムって大切だなあと改めて感じています。

もともと会社帰りに飲みに行ったり、買い物で寄り道して帰るという事を殆どしない方なので、通常の勤務体制になるだけでストレスも少しは和らぐと思うんだけどな。それでも人の流れが増える分、より緊張感をもって生活する事が求められるのは避けられませんね。