面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい散歩(2020.05.31)Ⅳ

 

雨の日の散歩らしく水たまりの波紋を。久しぶり撮った気がします^^ 

DSC00704

 

 

こういったシュワシュワっとした草花を見ると、つい撮りたくなります。 

DSC00706

 

 

細かい粒々が連なったような、不思議なコレは花なのかな? 

DSC00705

 

 

いつものお散歩Aコースで通る農道を、反対車線の歩道から。 

DSC00707

 

 

 Aコースへは行かず自宅方面へ戻ります。

DSC00708

 

 

 何となく気になった青い小屋。

DSC00709

 

 

微妙なグラデーションを描く葉。 

DSC00711

 

 

いつもの美容院。ちょうどその前のグリーンベルトでⅠ・Ⅱのアジサイを撮影しました。 

DSC00714

 

 

このバイクも、ついつい撮っちゃう被写体です♪ 

DSC00691

 

 

 

まん丸の車止め。雨の降り始めだと上の方だけが濡れて、僕はその状態を「タコ焼き」と呼んでいます(笑) 今度「タコ焼き」状態の時に。また載せたいと思います^^ 

DSC00722

 

 

ラストは公団の花壇を。 

DSC00723

 

この日の散歩はここまで。

今日会社帰りにUSB扇風機を購入しました。マスクをしていると首から顔が暑くて仕方がないので、首からストラップで提げられるハンズフリータイプのものを選んでみました。通勤だけではなく、撮影の時にも役に立ってくれそうです! 

www.elecom.co.jp

ちなみに女性向けのデザインだったので、色は大人しいグレーにしました^^