面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

相も変わらず Ⅰ

 タイトル通り、相も変わらずのご近所散歩です^^;  望遠での撮影が続いたので、少しだけ短めの中望遠にしてみました。先日9日の日曜日の朝は、雲が淡~く頬を染める程度。

DSC08550

 

 

夏は空の写真が多くなりがち。きっと秋もだけど^^; 

DSC08554

 

 

バイパス上からの眺めも、撮る方角を少し変えるくらいの工夫しか。。。 

DSC08555

 

 

開放バカな僕ですが、たまには絞る事も(笑) 眼下の住居の雰囲気が分かるようにF5.6で。 

DSC08557

 

 

 蔦が巻き付く、この街灯も幾度となく撮ってますね。

DSC08559

 

 

 電柱と空。

DSC08560

 

 

空をよく撮るのは、お散歩コースは変わらなくても空の表情だけは毎回違うからでしょうか。筋を引きながら流れる様子がクラゲの姿に見えて。 

DSC08561

 

この週末もメチャ暑><;  朝も気温が下がらないのでお散歩すら躊躇してしまいます。この日のお散歩しかネタが無くなってしまったので、少しだけ小出し気味で。掲載も2日に1回ペースくらいになるかもしれません。。。