面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.06.21)Ⅱ

この日は朝の時間帯としては、いつもより遠くの山並みがはっきりと見えていました。 

DSC00843

 

 

オシロイバナだったでしょうか? この花を見ると何故か子供の頃を思い出します^^ 

DSC00844

 

 

いつも空の様子を映してくれる窓。この日は、撮る角度が悪かったのかハッキリせず^^; 

DSC00845

 

 

日が昇ってきた方向の山並みは、やっぱり霞んで見えます。 

DSC00846

 

 

栗の木は花を落とし、これから実が少しずつ付き始めるのかな? 

DSC00847

 

 

 枯れ草色の草むらを。

DSC00851

 

 

 

DSC00848

 

 

稲の苗も順調に背を伸ばして。 

DSC00849

 

 

田んぼ手前の、作物の上に被せている布のようなモノ。端っこの畳まれている形が、人が横たわっている様に見えて、少しドキっとしました^^; 

DSC00852

 

 

梅雨の晴れ間は、やっぱり嬉しい♪ 

DSC00853

 

おとといの蒸し暑さと、昨日のエアコン停止の事務所での仕事のせいか熱中症のような身体のダルさと胃の調子が最悪><; 皆さんも小まめに水分を摂ってお気を付け下さいね。。。