面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

残雪の植物園 Ⅱ

この日も梅園をグルりと1周。 

NZ6_0891

 

 

あえて手前の蕾にピントを合わせて、背景の紅梅を丸ボケに。 

NZ6_0896

 

 

この日は2月9日ですが、大分咲き揃って来ました。 

NZ6_0897

 

 

ここにメジロがいたらなあと思いましたが、この日はちょっと寒すぎたかな^^; 

NZ6_0899

 

 

Batis 1.8/85 の柔らかいボケ描写が心地良く。 

NZ6_0900

 

 

 

NZ6_0904

 

 

背が低いですが、枝ぶりが凄く好みだったので♪ 

NZ6_0905

 

 

幹の窪みにも残雪が。 

NZ6_0906

 

 

柔らかな光が印象的な梅園でした。 

NZ6_0907

 

この後も続きます。

個人的に月曜日は年休を頂いているので、明日から4連休です! 気温も上がりお天気も良さそうなので、のんびり撮影が楽しめそう♪ 

とは言っても、出来るのは変わらず近所のお散歩か植物園へ行く程度。1日位はお隣の市へ足を延ばしてみるかもしれません。もちろん人混みは避けてですが。。。