面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

朝さんぽ(2021.05.09)後編

川沿いの道を引き続き歩いて行きます。 

NZ6_1785

 

 

 

 

NZ6_1786

 

 

 

たまにランニングや自転車で駆け抜けていく人とすれ違いますが、歩いている人はメッタに見掛けません。 

NZ6_1787

 

 

 

 細い橋の向こう岸には小屋のようなものが。「受付」とあり券売所のような感じですが、その先に何か施設のようなものがあったのかな?  今となっては「別世界」へとつながっているような不気味さがあります^^;

NZ6_1788

 

 

 

こういった日差しの少ない場所で、この花を良く見掛けます。 

NZ6_1789

 

 

 

 

NZ6_1790

 

 

 

木々に囲まれた道を抜け、

NZ6_1793

 

 

 

今度は山に囲まれた場所へ。 

NZ6_1794

 

 

 

木々の隙間から南海高野線の線路を。 

NZ6_1795

 

 

 

 高野山方面へと続く線路。

NZ6_1796

 

 

 

ちょうどトンネルを抜けた場所。 

NZ6_1797

 

 

 

 

NZ6_1798

 

 

 

線路の両脇には田畑が続きます。 

NZ6_1799

 

 

 

線路のフェンス前に咲くネモフィラを入れて。 

NZ6_1800

 

 

 

 もう少し進むと古い町並みが残っています。

NZ6_1801

 

 

 

昔の雰囲気を残した公民館。 

NZ6_1802

 

そのすぐ先には最寄り駅から2つ目の駅になり、帰りは電車で。。。

今日も雨でムシっとはしましたが、朝から日中も少し涼しさを感じ、昨日よりはちょっとだけ過ごしやすく感じました^^